remy cook your happiness.

【結果発表】倒れるレシピ・コンテスト

by Remi Hirano, 2014.12.26

【結果発表】倒れるレシピ・コンテスト
12月1日より募集した「倒れるレシピ」。こんな無茶なコンテストに人が集まるのか、という心配をよそに、予想を上回るたくさんの方からご応募をいただきました。チャレンジしていただいた皆様、どうもありがとうございました!平野レミとRemyスタッフで審査を行い、特に素晴らしいレシピを厳選いたしましたので、発表させていただきます。金賞、銀賞、銅賞、各1点と、特別賞2点。平野レミのコメント動画もご用意しましたので、合わせてご覧ください。

水風船をチョコでコーティングして冷蔵庫で固め、水風船を取り出して仕上げるという手の込んだ「倒れるレシピ」。仕上がりの美しさに加え、そのガンバリを称え、特別賞に選出しました! (つくり方はコチラ

とってもキュートなレシピをご投稿いただいた平峯さまには、特別賞として、Remyホロスコープ(おうし座)をお贈りします。どうもありがとうございました!

大木のようにそびえ立つエリンギと、それを取り囲む人々。おとぎ話の世界のような、幻想的で、夢いっぱいの一皿です。食べてもちゃんと美味しそうなのが嬉しいですね! (つくり方はコチラ

おとぎ話のひとこまのようなレシピをご投稿いただいたabecafeさまには、特別賞として、Remyホロスコープ(みずがめ座)をお贈りします。どうもありがとうございました!

4つの味の蓮根タワーに、ごぼうのトンカチ。「倒れるレシピ」を超越した、「倒すレシピ」です。遊び心たっぷりの「だるま落とし」演出に加え、味付けが違う4種のレンコンがとっても美味しそう。技あり!の一品ですね。 (つくり方はコチラ

遊び心たっぷりのレシピをご投稿いただいたくうさまには、銅賞として、Remyホロスコープ(やぎ座)と平野レミのレシピ本をお贈りします。どうもありがとうございました!

お料理にゲーム感覚を取り入れることで、子供が野菜をパクパク食べてくれる。ママの知恵と愛情がたくさん詰まったレシピです。お料理で遊ぶなんてダメ!という方もいるかもしれませんが、これも食育のひとつかもしれませんよ。 (つくり方はコチラ

お子様にも嬉しいユニークなレシピをご投稿いただいた夢見る夢子さまには、銀賞として、Remyホロスコープ(いて座)と平野レミのレシピ本をお贈りします。どうもありがとうございました!

威風堂々。シンプルなのに強烈な個性を放つ孤高の「倒れるレシピ」です。ネギの真ん中をくり抜いて、ネギトロを絞り入れるというアイデアもさることながら、「レアな焼きネギトロ」というネーミングも洒落がきいててうまい!斬新で、美味しくて、みんなが簡単に作れる。3拍子揃ったこの作品に、金賞を贈呈します! (つくり方はコチラ

平野レミをもっとも驚かせたレシピをご投稿いただいたむらまつじょうじさまには、金賞として、レミパン(24cm)と、優勝カップをお贈りします。どうもありがとうございました!

いかがでしたか?前人未“倒”のレシピの数々。皆さまの創造力に驚かされるとともに、お料理の楽しさを再発見できるいい機会となりました。あらためまして、こんな無茶なコンテストにご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございました。そのチャレンジ精神に敬意を表して、ご応募いただいた「倒れるレシピ」は、Remyフェイスブックページにて少しずつ紹介させていただきます。

参加いただいた方も、見て楽しんでいただいた方も、「お料理を考える楽しさ」に少しでも触れてもらえたかと思うと、大変嬉しく思います。これからも、キッチンに立つ楽しさをもっともっと知ってもらえるよう、楽しい企画をたくさんご用意してまいりますので、今後ともRemyを、どうぞよろしくお願いいたします!

Share & Clip

  • Share
  • Email
  • LINE
ニュースレター
登録