FAQ
お問合せ内容を選択してください
- 配送/お届け日
- 変更/キャンセル
- 返品・交換
- お支払いについて
- 領収証について
- メールが来ない
- ギフトについて
- レミパン全般
- まな板
- 包丁・ハサミ
- その他商品
- 仕事依頼
- 会員登録関連
- その他
配送/お届け日
- 商品はいつ届きますか?
- 平日正午までのご注文は当日出荷。平日午後および土日祝日のご注文は、翌営業日に出荷させていただきます。お届け日は、お住まいの地域にもよりますが、関東近郊であれば、出荷日の翌日にお届けします。
※北海道、九州、離島へのお届けは、出荷から2〜3日お時間を頂戴する場合があります。
- 配達日時を指定/変更したいのですが?
- ご注文時に、1週間以上先の日時をご指定いただけます。ご注文がお済みの場合でも、商品発送前であれば変更可能です。日時変更を希望される方は、こちらからお問い合わせください(カート内で選択できない指定日の場合でも、可能な限り対応させていただきます)。
- ◯月◯日以降に届けてもらえますか?
- ご注文から1ヶ月以内のお届けでしたら対応可能です。ご希望日時をご要望欄に明記の上、ご注文ください。
- 配達指定日に、商品が届かないのですが?
- 天候や道路状況により、配達が遅れている可能性がございます。「商品発送のお知らせ」メールが届いている場合は、メールに記載の「発送伝票番号」を確認し、配達状況を配送業者にお問い合わせください。もし、「商品発送のお知らせ」メールが届いていない場合は、注文受付時にお送りしたメールに記載された「お届け希望日」をご確認ください。
- 送料はいくらですか?
- 1万円以上のご注文の場合は、送料は無料でお届けします。商品合計が1万円以下の場合は、660円(税込)を頂戴しております。
- 配送会社はどちらですか?
- 沖縄・離島を除き、基本的には佐川急便でお届けをしております。もしご希望の配送会社がございましたら、手配できないか確認しますので、ご注文時のご要望欄にご記入ください。
変更/キャンセル
- 注文内容を変更したいのですが?
- 商品発送前であれば、注文内容の変更が可能です。変更内容を明記の上、こちらからお問い合わせください。なお、コンビニ/pay-easy決済で未入金の方の場合は、再度ご希望の商品をご注文ください(入金が確認されなかった場合、前のご注文は自動的にキャンセルとなりますので、ご安心ください)。
- 届け先の住所を変更したいのですが?
- 商品発送前であれば、お届け先の変更が可能です。ご希望のお届け先を明記の上、こちらからお問い合わせください。
- 支払い方法を変更したいのですが?
- 申し訳ございません。システム上、ご注文完了後の変更は承ることができません。変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルし、再度ご希望のお支払い方法にてご注文をお願いします。キャンセルの手続きは、こちらより承ります。
- 注文内容を再度確認したいのですが?
- マイページの「購入履歴一覧」より、該当商品を選択すると、「購入履歴詳細」をご確認いただけます。
- 注文をキャンセルしたいのですが?
- 商品発送前であれば、キャンセルが可能です。キャンセル希望の旨を明記の上、こちらからお問い合わせください。
返品・交換
- 商品の返品・交換はできますか?
- 商品到着後2週間以内で、商品が未使用の状態に限り、ご返品・ご返金を承ります。ご希望の際はこちらからお問い合わせください。なお、返品にかかる配送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。
- 商品が破損して届いたのですが?
- ご迷惑をおかけしてしまい、まことに申し訳ございません。交換対応をさせていただきますので、破損箇所の写真を添付の上、info@remy.jpまでご連絡ください。
お支払いについて
- どのようなお支払い方法がありますか?
- クレジットカード、代金引換決済、コンビニ支払い、Pay-easy(ペイジー)をご利用いただけます。詳細はこちらをご覧ください。
- カード決済ができないのですが?
- 以下に当てはまる場合、決済エラーとなってしまう場合がございます。下記4点についてご確認いただき、再度エラーが生じる場合は、恐れ入りますがパソコン端末やカードを変えてお試しください。
1)ネットワーク環境が悪い
2)ご入力いただいた「カード名義」欄にスペースが含まれている
3)カードの利用上限に達している
4)本人認証サービス(3Dセキュア2.0)未登録
なお、本人認証サービスの対応状況、設定・認証の方法など詳細は、ご利用のカード発行会社にお問い合わせください。
- 支払い期限が過ぎたらどうすれば?
(コンビニ決済) - 支払い期限が過ぎたご注文は、自動的にキャンセルとなります。お手数ですが、再度ご注文ください。
- 支払番号が分からないのですが?
(コンビニ決済) - マイページの「購入履歴一覧」より該当商品を選択し、「メール配信履歴一覧」の件名(オレンジ部分)をクリックすると、支払い番号等をご確認いただけます。
- 支払完了メールが届かないのですが?
(コンビニ決済) - 当店では、お支払い完了メールはお送りしておりません。コンビニでの決済が完了しましたら、自動的に当店が連絡が届き、出荷手配をいたしますのでご安心ください。
- 支払い方法を変更したいのですが?
- 申し訳ございません。システム上、ご注文完了後の変更は承ることができません(コンビニ変更も同様)。変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルし、再度ご希望のお支払い方法にてご注文をお願いします。キャンセルの手続きは、こちらより承ります。
領収書について
- 領収書を発行してもらえますか?
- マイページの「購入履歴一覧」より該当商品を選択すると発行いただけます。
※お宛名の印字や、但し書き変更は承ることができませんので予めご了承ください。
- 商品に領収書や明細書を入れないで欲しいのですが?
- ギフト用途のお客様に配慮し、領収書や明細書など金額の分かる書面は、お荷物に一切同梱しておりませんのでご安心ください。
メールが来ない
- 注文確認メールが届かないのですが?
- 迷惑メール設定により、メールが届いていない可能性があります。迷惑メールボックスをご確認いただき、remyからのメールを受信できるよう設定変更をお願いします。なお、マイページの「購入履歴一覧」より該当商品を選択し、「メール配信履歴一覧」の件名(オレンジ部分)をクリックすると、注文内容をご確認いただけます。
- パスワード再発行のメールが届かないのですが?
- お手数をおかけいたしますが、こちらからお問い合わせください。
- 支払完了メールが届かないのですが?(コンビニ決済)
- 当店では、お支払い完了メールはお送りしておりません。コンビニでの決済が完了しましたら、自動的に当店が連絡が届き、出荷手配をいたしますのでご安心ください。
ギフトについて
- ラッピング/メッセージカードの費用は?
- ラッピングは380円、メッセージカードは180円にて承っております。詳細はこちらをご覧ください。
- 金額の分かる書面を入れないで欲しいのですが?
- ギフト用途のお客様に配慮し、領収書や明細書など金額の分かる書面は、お荷物に一切同梱しておりませんのでご安心ください。
- 一部商品だけラッピングしたり、メッセージカードをつけたりできますか?
- はい。可能です。ご注文時、ご要望欄にて、ラッピング希望の商品とラッピング不要の商品をお知らせください。ラッピングやメッセージカードに関する詳細はこちら。
- ギフトラッピングを分けられますか?その費用は?
- はい。可能です。ご注文時、ご要望欄にて、ラッピングの分け方をお知らせください。なお、ラッピングが複数になっても追加費用は頂戴しておりません。
- 贈答先へ直送した場合、誰からの贈り物か分かりますか?
- はい。お荷物に貼付される送付状の「ご依頼主さま」の欄に、ご注文者さまのお名前やご住所、お電話番号が記載されます。
- 記念日の種類で、ラッピングを選べますか?
- 申し訳ございません。当店で用意のあるラッピングは1種類のみです。予めご了承ください。詳細はこちら。
- 熨斗をつけてもらえますか?
- 申し訳ございません。当店では、熨斗は承ることができません。予めご了承ください。
- 持ち運び用の手提げ袋はありますか?
- 申し訳ございません。当店では、手提げ袋の用意はございません。予めご了承ください。
- メッセージカードの内容を変更したいのですが?
- 商品発送前でしたら、変更可能です。変更内容を明記の上、こちらからお問い合わせください。
レミパン全般
- 本体や、フタのみの注文もできますか?
- 蓋のない、本体のみのご注文も承っております。ご希望の方は、商品ページをご覧ください。その他の商品やパーツをご希望の方は、メーカーのアフターサービス係までご連絡ください。個別に対応させていただきます。
- IH対応ですか?
- はい。レミパンシリーズは、直火でもIHでもご使用いただけます。※公式サイト限定のガス火専用モデルはIH非対応ですのでご注意ください。
- 食洗機を使用しても良いですか?
- お使いの機種や洗剤の洗浄力が強すぎたり、食材がこびりついた状態でご使用いただくと、コーティング劣化の原因となるため、手洗いを推奨しています。しかし、デリケートな洗浄設定が可能であれば、食洗機利用も問題ございません。
- 各サイズの詳細を教えてください。
- 下記よりご確認ください。
■レミパンプラス・フライパン内径:約24cm
(※全体の大きさは、全長44cm × 全高15cm × 幅25.5cm)・フライパンの深さ:約8.0cm・重量:約1400g(蓋込み)・約860g(フライパンのみ)
■レミパンワイド・フライパン内径:約28cm
(※全体の大きさは、全長48cm × 全高14.2cm × 幅29.2cm )・フライパンの深さ:約5cm・重量:約1600g(蓋込み)・約830g(フライパンのみ)
■レミパンミニ・フライパン内径:約20cm
(※全体の大きさは、全長40cm ×全高13cm× 幅21cm )・フライパンの深さ:6.5cm・重量:約1100g(蓋込み)・約630g(フライパンのみ)
- こびりつきやすくなったのですが?
- まず、内面コーティングの表面が茶褐色になっていないかご確認ください。空焚きや強火使用を続けると、コーティングが劣化し、茶褐色になり、食材がこびりつきやすくなります。その他、「料理保存」や「金属ツール使用」も、こびりつきの原因となります。こちらのページをよくご覧いただき、取扱いに注意してご使用ください。※コーティングの経年劣化については、保証の対象外となりますのでご了承ください。その他、コーティングに異常を発見された際は、状態を確認させていただいた上で、個別に交換等の対応させていただきますので、アフターサービス係までご連絡ください。
- 外側の汚れが落ちにくいのですが?
- 吹きこぼれた後に加熱を続けると、外側についた汚れが焼き付くことがあります。使用上の注意とメンテナンス方法についての詳細はこちらをご確認ください。
- ハンドルがグラつくのですが?
- 構造上、加熱を繰り返すうちにハンドルのネジが緩んできます(強火を使用されると、緩みやすくなります)。ドライバーでネジを締め直してご使用ください。万が一改善されない場合は、ネジ穴が傷んでいる可能性があります。その際は、無償にて交換させていただきますので、アフターサービス係までご連絡ください。
- その他の不具合について
- 商品の品質に関するお問い合わせは、メーカーのアフターサービス係までご連絡ください。個別に対応させていただきます。
まな板
- 食洗機を使用しても良いですか?
- お使いの機種や洗剤の洗浄力が強すぎたり、食材がこびりついた状態でご使用いただくと、錆の原因となるため、手洗いを推奨しています。もし食洗機を利用される際は、安全のため、デリケートな洗浄設定でご利用ください。
- お手入れ方法を教えてください。
- 返せるまな板には、抗菌剤が練り込まれておりますので、普段のお手入れは食器用洗剤と柔らかいスポンジで洗っていただくのみで問題ございません。臭いや菌が気になる際は、 漂白剤もご使用いただけますが、 変色や変形のおそれがありますので漬け置き時間は短くし、流水でしっかり洗い流してください。
なお、取扱説明書では漂白剤はNGと記載しておりますが、短時間(数分)のご使用でしたら品質への影響はございませんのでご安心ください。
- まな板についた白い汚れが落ちないのですが?
- 食材のタンパク質や水道水のカルキが固着していることが考えられます。塩素系漂白剤を吹きかけ、たわしや歯ブラシ等で少し擦っていただくと付着物を取ることができます。
包丁・ハサミ
- 食洗機を使用しても良いですか?
- お使いの機種や洗剤の洗浄力が強すぎたり、食材がこびりついた状態でご使用いただくと、錆の原因となるため、手洗いを推奨しています。もし食洗機を利用される際は、安全のため、デリケートな洗浄設定でご利用ください。
- 市販されているシャープナーを使用しても良いですか?
- 刃を下に向けて研ぐタイプのシャープナーでしたら、ご使用いただけます。なお、砥石は黒いコーティングを傷つける可能性があるため、推奨しておりません。
- シャープナーを使用しても包丁の切れ味が戻りません。
- こちらのページにて、研ぎ方が間違っていないかご確認ください。著しく磨耗した刃や、目に見える刃こぼれはシャープナーでは直すことができませんので、ページ記載の「研ぎサービス」をご検討ください。
その他の商品
- お玉などの調理ツールは食洗機を使用しても良いですか?
- 問題ございません。食洗機の取扱説明書に従ってご使用ください。
- スチーマーは食洗機を使用しても良いですか?
- お使いの機種や洗剤の洗浄力が強すぎたり、食材がこびりついた状態でご使用いただくと、コーティング劣化の原因となるため、手洗いを推奨しています。
- ストレーナーは食洗機を使用しても良いですか?
- 問題ございません。食洗機の取扱説明書に従ってご使用ください。
会員登録関連
- パスワードが分からないのですが?
- ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行手続きをお願いします。
- パスワード再発行のメールが届かないのですが?
- お手数をおかけいたしますが、こちらからお問い合わせください。
- 登録内容を変更したいのですが?
- マイページにログインしていただくと、「登録内容変更」のボタンが表示されます。ボタンをクリックの上、登録内容の変更を行なってください。
- 会員登録は必須ですか?
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その他
- レミパンをお店で見たいのですが?
- 全国の百貨店や、ハンズ・212キッチンストアなどの専門店で取り扱いがございます。店舗により品揃えが異なりますので、ご注意ください。
- その他のお問合せ
- その他ご不明な点は、こちらよりお問い合わせください。