【受付終了】倒れるレシピ・コンテスト
いつもRemyにお越しいただき、どうもありがとうございます。このたびRemyでは、サイトオープン1ヶ月を記念して、「倒れるレシピ・コンテスト」を実施いたします。
お騒がせもののブロッコリー
思い返せば、Remyのウェブサイトの公開を予定していた10/16は、くしくも平野レミがNHK「あさイチ」でブロッコリー料理を紹介した日。放送後、これがインターネット上で炎上したため、「ほとぼりが冷めるまでサイトの公開を延期!」ということで、Remyの公開を1週間遅らせた経緯があります(ブロッコリーのレシピはコチラ)。
お騒がせもののブロッコリー
第2のブロッコリーをみなさまと
そんなお騒がせものの“倒れるブロッコリー”ですが、そのイジられっぷりに敬意を表して、第2の倒れるレシピを、みなさまから募集したいと思います。倒れそうだけど、倒れない。倒れそうだけど、やっぱり倒れる。そんなユニークなお料理に、あなたもぜひチャレンジしてみてください。

「こんなコンテストに人が集まるの?」

はい。それだけが心配ですが、みなさまに“料理を考える楽しさ”に少しでも触れてもらいたいと思い、ダメ元で募集してみます。主婦のみなさまはもとより、普段お料理をされない方も、これを機会にぜひキッチンに立っていただき、お料理の楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。
第2のブロッコリーをみなさまと
応募方法
1. 倒れそうで倒れないお料理の写真
(倒れた写真があればそちらも)
2. つくり方
3. お名前(ニックネーム可)

上記3つを、post@remy.jpまでメールでお送りください。
募集期間は、12/1(月)〜12/19(金)です。
審査基準
1. 見た目が斬新で新しいこと
2. 食べるとちゃんと美味しいこと
3. 真似して作りたくなること
優勝賞品
平野レミをもっとも驚かせたお料理には、「倒れそうで賞」グランプリとして、レミパン(24cm)をプレゼントします。
優勝賞品
副賞
副賞には、Remyの限定商品、「ホロスコープティーセット」を3名様に。
※お好きな星座をお選びいただけます。
副賞
その他、投稿いただいた作品は、Remyホームページで随時紹介させていただきますので、奮ってご応募ください。

最後に、平野レミからのメッセージです。

「あのね、立っているものはいつか何だって倒れるのよ。倒れることを恐れず、みんな挑戦してみてね〜!」

それでは、たくさんの倒れそうなレシピのご応募、心よりお待ちしています。

Remy