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配送/お届け日について

Q商品はいつ届きますか?
A平日正午までのご注文は当日出荷。平日午後および土日祝日のご注文は、翌営業日に出荷させていただきます。お届け日は、お住まいの地域にもよりますが、関東近郊であれば、出荷日の翌日にお届けします。
※北海道、九州、離島へのお届けは、出荷から2〜3日お時間を頂戴する場合があります。
Q配達指定日時を変更したいのですが?
A商品発送前であれば、変更可能です。ご希望日時を明記の上、こちらからお問い合わせください。
Q◯月◯日までに届けてもらえますか?
Aカート内で、配達ご希望日を選択してご注文ください。
ご注文後のお客様については、こちらからお問い合わせください(カート内で選択できない指定日の場合でも、可能な限り対応させていただきます)。
Q◯月◯日以降に届けてもらえますか?
Aご注文から1ヶ月以内のお届けでしたら対応可能です。ご希望日時をご要望欄に明記の上、ご注文ください。
Q配達指定日に、商品が届かないのですが?
A天候や道路状況により、配達が遅れている可能性がございます。「商品発送のお知らせ」メールが届いている場合は、メールに記載の「発送伝票番号」を確認し、配達状況を配送業者にお問い合わせください。もし、「商品発送のお知らせ」メールが届いていない場合は、注文受付時にお送りしたメールに記載された「お届け希望日」をご確認ください。

ご購入前に、配送会社やお届け日、送料などをお知りになりたい方は、こちらのページをご覧ください。

変更/キャンセル

Q注文内容を変更したいのですが?
A商品発送前であれば、注文内容の変更が可能です。変更内容を明記の上、こちらからお問い合わせください。なお、コンビニ/pay-easy決済で未入金の方の場合は、再度正しいご希望商品をご注文ください(入金が確認されなかった場合、前のご注文は自動的にキャンセルとなりますので、ご安心ください)。
Q注文をキャンセルしたいのですが?
A商品発送前であれば、キャンセルが可能です。キャンセル希望の旨を明記の上、こちらからお問い合わせください。
Q注文内容を再度確認したいのですが?
Aマイページの「購入履歴一覧」より、該当商品を選択すると、「購入履歴詳細」をご確認いただけます。
Q届け先の住所を変更したいのですが?
A商品発送前であれば、お届け先の変更が可能です。ご希望のお届け先を明記の上、こちらからお問い合わせください。

返品・交換

Q商品の返品・交換はできますか?
A商品到着後2週間以内で、商品が未使用の状態に限り、ご返品・ご返金を承ります。ご希望の際はこちらからお問い合わせください。なお、返品にかかる配送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。
Q商品が破損して届いたのですが?
Aご迷惑をおかけしてしまい、まことに申し訳ございません。交換対応をさせていただきますので、破損箇所の写真を添付の上、info@remy.jpまでご連絡ください。

お支払いについて

Q支払い方法を変更したいのですが?
A申し訳ございません。システム上、ご注文完了後の変更は承ることができません(コンビニ変更も同様)。変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルし、再度ご希望のお支払い方法にてご注文をお願いします。キャンセルの手続きは、こちらより承ります。
Qカード決済ができないのですが?
A以下に当てはまる場合、決済エラーとなってしまう場合がございます。下記4点についてご確認いただき、再度エラーが生じる場合は、恐れ入りますがパソコン端末やカードを変えてお試しください。

1)ネットワーク環境が悪い
2)ご入力いただいた「カード名義」欄にスペースが含まれている
3)カードの利用上限に達している
4)本人認証サービス(3Dセキュア2.0)未登録

なお、本人認証サービスの対応状況、設定・認証の方法など詳細は、ご利用のカード発行会社にお問い合わせください。
Q支払い期限が過ぎたらどうすれば?
(コンビニ決済)
A支払い期限が過ぎたご注文は、自動的にキャンセルとなります。お手数ですが、再度ご注文ください。
Q支払番号が分からないのですが?
(コンビニ決済)
Aマイページの「購入履歴一覧」より該当商品を選択し、「メール配信履歴一覧」の件名(オレンジ部分)をクリックすると、支払い番号等をご確認いただけます。
Q支払完了メールが届かないのですが?
(コンビニ決済)
A当店では、お支払い完了メールはお送りしておりません。コンビニでの決済が完了しましたら、自動的に当店が連絡が届き、出荷手配をいたしますのでご安心ください。

ご購入前に、お支払い方法の詳細をお知りになりたい方は、こちらのページをご覧ください。

領収書

Q領収書を発行してもらえますか?
Aマイページの「購入履歴一覧」より該当商品を選択すると発行いただけます。
※お宛名の印字や、但し書き変更は承ることができませんので予めご了承ください。
Q商品に領収書や明細書を入れないで欲しいのですが?
Aギフト用途のお客様に配慮し、領収書や明細書など金額の分かる書面は、お荷物に一切同梱しておりませんのでご安心ください。

メールが来ない

Q注文確認メールが届かないのですが?
A迷惑メール設定により、メールが届いていない可能性があります。迷惑メールボックスをご確認いただき、remyからのメールを受信できるよう設定変更をお願いします。なお、マイページの「購入履歴一覧」より該当商品を選択し、「メール配信履歴一覧」の件名(オレンジ部分)をクリックすると、注文内容をご確認いただけます。
Q支払完了メールが届かないのですが?(コンビニ決済)
A当店では、お支払い完了メールはお送りしておりません。コンビニでの決済が完了しましたら、自動的に当店が連絡が届き、出荷手配をいたしますのでご安心ください。
Qパスワード再発行のメールが届かないのですが?
Aお手数をおかけいたしますが、こちらからお問い合わせください。

ギフト/カード

Q金額の分かる書面を入れないで欲しいのですが?
Aギフト用途のお客様に配慮し、領収書や明細書など金額の分かる書面は、お荷物に一切同梱しておりませんのでご安心ください。
Q贈答先へ直送した場合、誰からの贈り物か分かりますか?
Aはい。お荷物に貼付される送付状の「ご依頼主さま」の欄に、ご注文者さまのお名前やご住所、お電話番号が記載されます。
Q一部商品だけラッピングしたり、メッセージカードをつけたりできますか?
Aはい。可能です。ご注文時、ご要望欄にて、ラッピング希望の商品とラッピング不要の商品をお知らせください。ラッピングやメッセージカードに関する詳細はこちら
Qギフトラッピングを分けられますか?その費用は?
Aはい。可能です。ご注文時、ご要望欄にて、ラッピングの分け方をお知らせください。なお、ラッピングが複数になっても追加費用は頂戴しておりません。
Q記念日の種類で、ラッピングを選べますか?
A申し訳ございません。当店で用意のあるラッピングは1種類のみです。予めご了承ください。詳細はこちら
Q熨斗をつけてもらえますか?
A申し訳ございません。当店では、熨斗は承ることができません。予めご了承ください。
Q持ち運び用の手提げ袋はありますか?
A申し訳ございません。当店では、手提げ袋の用意はございません。予めご了承ください。
Qメッセージカードの内容を変更したいのですが?
A商品発送前でしたら、変更可能です。変更内容を明記の上、こちらからお問い合わせください。

会員登録関連

Q登録内容を変更したいのですが?
Aマイページにログインしていただくと、「登録内容変更」のボタンが表示されます。ボタンをクリックの上、登録内容の変更を行なってください。
Qパスワードが分からないのですが?
Aログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行手続きをお願いします。
Qパスワード再発行のメールが届かないのですが?
Aお手数をおかけいたしますが、こちらからお問い合わせください。

レミパン全般

Q本体や、フタのみの注文もできますか?
A蓋のない、本体のみのご注文も承っております。ご希望の方は、商品ページをご覧ください。その他の商品やパーツをご希望の方は、メーカーのアフターサービス係までご連絡ください。個別に対応させていただきます。
QIH対応ですか?
Aはい。レミパンシリーズは、直火でもIHでもご使用いただけます。
Q各サイズの詳細を教えてください。
A下記よりご確認ください。

■レミパンプラス
・フライパン内径:約24cm
(※全体の大きさは、全長44cm × 全高15cm × 幅25.5cm)
・フライパンの深さ:
約8.0cm
・重量
 約1400g(蓋込み)
 約860g(フライパンのみ)

■レミパンワイド
・フライパン内径:約28cm
(※全体の大きさは、全長48cm × 全高14.2cm × 幅29.2cm )
・フライパンの深さ:
約5cm
・重量
 約1600g(蓋込み)
 約830g(フライパンのみ)

■レミパンミニ
・フライパン内径:約20cm
(※全体の大きさは、全長40cm ×全高13cm× 幅21cm )
・フライパンの深さ:
6.5cm
・重量
 約1100g(蓋込み)
 約630g(フライパンのみ)

Q食洗機を使用しても良いですか?
Aお使いの機種や洗剤の洗浄力が強すぎたり、食材がこびりついた状態でご使用いただくと、コーティング劣化の原因となるため、手洗いを推奨しています。しかし、デリケートな洗浄設定が可能であれば、食洗機利用も問題ございません。
Qこびりつきやすくなったのですが?
Aまず、内面コーティングの表面が茶褐色になっていないかご確認ください。空焚きや強火使用を続けると、コーティングが劣化し、茶褐色になり、食材がこびりつきやすくなります。その他、「料理保存」や「金属ツール使用」も、こびりつきの原因となります。こちらのページをよくご覧いただき、取扱いに注意してご使用ください。※コーティングの経年劣化については、保証の対象外となりますのでご了承ください。その他、コーティングに異常を発見された際は、状態を確認させていただいた上で、個別に交換等の対応させていただきますので、アフターサービス係までご連絡ください。
Q外側の汚れが落ちにくいのですが?
A吹きこぼれた後に加熱を続けると、外側についた汚れが焼き付くことがあります。使用上の注意とメンテナンス方法についての詳細はこちらをご確認ください。
Qハンドルがグラつくのですが?
A構造上、加熱を繰り返すうちにハンドルのネジが緩んできます(強火を使用されると、緩みやすくなります)。ドライバーでネジを締め直してご使用ください。万が一改善されない場合は、ネジ穴が傷んでいる可能性があります。その際は、無償にて交換させていただきますので、アフターサービス係までご連絡ください。
Qハンドルの上下パーツに隙間ができたのですが?
Aハンドル内部に埋め込まれた磁石に、何らかの理由で水が侵入し、サビが発生/膨張している可能性があります。 上記の症状が見られた場合には、恐れ入りますが、アフターサービス係までご連絡ください。ハンドルの交換・手配をさせて頂きます。
Qその他の不具合について
A商品の品質に関するお問い合わせは、メーカーのアフターサービス係までご連絡ください。個別に対応させていただきます。

まな板、包丁、ハサミ

Q包丁・ハサミは食洗機を使用しても良いですか?
Aお使いの機種や洗剤の洗浄力が強すぎたり、食材がこびりついた状態でご使用いただくと、錆の原因となるため、手洗いを推奨しています。もし食洗機を利用される際は、安全のため、デリケートな洗浄設定でご利用ください。
Qまな板は食洗機を使用しても良いですか?
A商品パッケージ裏面には「食洗機使用はNG」と記載されていますが、その後検証を重ね、「条件付きでOK」といたしました。詳しくはこちらのページの下部をご確認ください。
Qまな板のお手入れ方法を教えてください。
A食器用洗剤を柔らかいスポンジにつけて洗ってください。 臭いや菌が気になる際は、 漂白剤もご使用いただけますが、 変色や変形のおそれがありますので漬け置き時間は短くし、流水でしっかり洗い流してください。※漂白剤をご使用の際は、商品説明書に従ってください。
Q市販されているシャープナーを使用しても良いですか?
A刃を下に向けて研ぐタイプのシャープナーでしたら、ご使用いただけます。なお、砥石は黒いコーティングを傷つける可能性があるため、推奨しておりません。
Qシャープナーを使用しても包丁の切れ味が戻りません。
Aこちらのページにて、研ぎ方が間違っていないかご確認ください。著しく磨耗した刃や、目に見える刃こぼれはシャープナーでは直すことができませんので、ページ記載の「研ぎサービス」をご検討ください。
Qその他の問い合わせ
A「返せるまな板」「クロの包丁」「ナイフなハサミ」に関する技術的なお問い合わせは、製造元メーカー・ヤクセルの専用フォームにて承ります。その他、商品の購入方法やご購入前のお問い合わせはこちらまでどうぞ。