remy cook your happiness.

【結果発表】和だしのレシピ・コンテスト

2015.08.19

【結果発表】和だしのレシピ・コンテスト
第2回目となるremyのお料理コンテスト「わたしの和だし・レシピコンテスト」。今回も、たくさんの方から、おいしい、そして楽しいレシピのご応募をいただきました。みなさまの想像力にまたしても驚かされると共に、コンテストを通して、「料理を考える」楽しさに触れていただけたなら、とても嬉しく思います。ご参加いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました!
ご応募いただいた作品は、平野レミとスタッフが協力して試作・試食を行い、これぞ!という3作品を選ばせていただきましたので、ここに、発表させていただきます。
【結果発表】和だしのレシピ・コンテスト

和だしで炊いたごはんに、和風あんを閉じ込めるというユニークなレシピ。☆ヒトミ☆さんのお老婆さまが生前、おまんじゅうを食べるときに「私も英語がしゃべれるんだよ」「オストアンデール(押すとあん出る)」と言っておまんじゅうを押していた姿を思い出し、レシピを思いついたんだとか。心あたたまるエピソードもセットで、銅賞に選ばせていただきました。(レシピはコチラ)

☆ヒトミ☆さまには、「わたしの和だし」と「わたしのちょいダシ」2コずつをお贈りします。素敵なレシピとエピソードを、どうもありがとうございました!

【結果発表】和だしのレシピ・コンテスト

見かけはシンプル。一見、どこにでもある手羽先のように思えますが・・・。試食をしてビックリ。手羽先に、魚介の風味が絶妙に合わさって、やめられない、とまらない。夏のビールにぴったりの逸品でした。手軽でおいしい、そして「夏」というテーマにストレートにこたえてくれた手羽先に、銀賞をお贈りします!(レシピはコチラ)


たーぼーさまには、「わたしの和だし」と「わたしのちょいダシ」2コずつとお好きな色の「zipron」をお贈りします。ビールのおつまみにぴったりのレシピを、どうもありがとうございました!

【結果発表】和だしのレシピ・コンテスト

金賞に選ばせていただいたのは、和と洋をおいしく融合させた傑作、和だしクスクス!モロッコ料理のクスクスを、和だしを使って和風に仕上げた、技あり!の作品です。おいしい、かんたん、おもしろい、3拍子揃った「和だしでクスクス」に、金賞を贈呈させていただきます!(レシピはコチラ)

すいかさまには、「わたしの和だし」、「わたしのちょいダシ」「zipron」に加え・・・世界でひとつの「金のレミパン」をお贈りします!クリエイティビティ溢れる素晴らしいレシピを、どうもありがとうございました!

ご紹介した3作品以外にも、おいしく、独創性に富んだレシピをたくさんご応募いただきました。チャレンジしていただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました!この場を借りて、御礼申し上げます。また折を見て、第3回レシピ・コンテストを開催したいと思います。その時が来るまで、またご家庭で創作料理の楽しんでみてはいかがですか。

それでは。今後とも「わたしの和だし」を、どうぞよろしくお願いいたします。

remy

Share & Clip

  • Share
  • Email
  • LINE
おいしいメルマガ
登録