【特集】クリスマスに作りたいお料理7選

【特集】クリスマスに作りたいお料理7選
平野レミのオリジナル・レシピから、今年のクリスマスに楽しみたい7品を厳選しました!味はもちろん、目にも美味しいお料理たち。クリスマスムードを盛り上げてくれること間違いなしです。お料理上手も、お料理初心者も、わいわい作ってクリスマスを思い切り楽しんでくださいね。
聖なる夜のノエルスープ
聖なる夜のノエルスープ
シンプルなスープでも、ちょっとデコレーションしてあげるだけで、クリスマス料理に大変身。ほうれんそう入り板パスタ(ラザニア用)やパプリカを、お好きな型でくり抜いて、コンソメスープに入れるだけ。白いスープ皿に盛りつければ、色が栄えてキレイですね。
色とりどりのカナッペ
色とりどりのカナッペ
みんなが集まる食卓で活躍してくれるのが、色とりどりのカナッペです。大人も子供も一緒に楽しめるのがいいですね。Remyのオススメは、クリームチーズのディップとアボカドのディップですが(レシピはコチラ)、市販のパテやディップを上手に使って、色々な味の組合わせをお楽しみください。
マッシュポテトツリー
マッシュポテトツリー
リビングには、クリスマスツリー。食卓には、マッシュポテトツリー。ここまでやるか、というくらいがいいんです。特別な日ですから。小さなお子さんがいるご家庭では、大ウケすること間違いなしですよ。豪快に崩して食べましょう。レシピはコチラ
今日は記念日「レミパンローストビーフ」
今日は記念日「レミパンローストビーフ」
たまには、奮発していいお肉を買っちゃうのもいいでしょう。クリスマスなら許されますよね。焼き方にはちょっとしたコツが要りますが、深型のフライパンをお持ちのお家なら、簡単に作ることができます。コチラのページを参考に、ぜひチャレンジしてみてください。
食卓に飾ろう「X'masリースチキン」
食卓に飾ろう「X'masリースチキン」
クリスマスムードを一気に盛り上げてくれるのが、こちら。「X'masリースチキン」です。先日テレビでも紹介され、大きな話題を呼んだレシピです。大切な家族に。大好きな恋人に。特別なお料理をプレゼントしてください。つくり方はコチラ
燃えるデザート「炎のアイスケーキ」
燃えるデザート「炎のアイスケーキ」
食後のデザートに楽しみたいのが、牛乳パックでつくる「炎のアイスケーキ」です。簡単で美味しいだけじゃなく、みんながビックリ仰天するステキな演出が隠されています。クリスマスに限らず、記念日の定番にしてもらいたいデザートです。つくり方はコチラ
雪ふるホットドリンク
雪ふるホットドリンク
パーティの余韻には「雪ふるホットドリンク」で最後の演出を。濃い目のココアやカフェオレにホイップクリームを乗せ、お好きなトッピング(アラザンやチョコチップなど)をパラパラ。ラズベリーとミントの葉を真ん中にちょこんと乗せたら、クリスマスカラーのホットドリンクの完成です。師走は心も体もバタバタしますから、クリスマスには、甘〜い夜をお過ごしください。

「クリスマス・ギフトで悩んでる」という方は、コチラもチェックしてみてくださいね!▼