FAQ
よくある質問
- Q. remyで商品を注文後、メールが届かないのですが?
-
A.
ご注文完了後、すぐにご注文完了メールをお送りしております。
ご注文完了メールが1日たっても届かない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。お調べしてご回答いたします。
また、お客さまのメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)により、メールがブロックされている/迷惑メールに振り分けられる場合があります。お使いのメールの設定も合わせてご確認ください。
(メール送信元 : store@remy.jp) - Q. 買った商品に、のしやメッセージカードはつけてもらえますか?
-
A.
のしのご用意はございませんが、ご注文時にギフトラッピングをご選択いただと、オプションとしてメッセージカードをお付けすることは可能です。詳細は、こちらのページをご覧ください。 - Q. 領収書は発行してもらえますか?
-
A.
はい、可能です。当店からの発行をご希望の際は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、下記も公的な領収書として認められています。- [クレジットカード決済の場合]
- クレジットカードの「ご利用明細」または「請求書」。
- [コンビニ支払いの場合]
- コンビニエンスストアから発行される領収書。
- [Pay-easy(ペイジー)の場合]
- ATMご利用明細票。
- [代金引換決済の場合]
- 商品受領時のお支払いと引き換えに配送業者の配達員から手渡しされる領収書。
- Q. 電話やメール、FAXで注文はできますか?
-
A.
申し訳ございませんが、承っておりません。インターネットでのご注文が困難な場合、一度お問い合わせフォームからご連絡ください。代金引換決済/コンビニ支払いに限り、個別に対応させていただきます。 - Q. 商品に領収書/納品書は同梱されていますか?
-
A.
当店では、ギフトラッピングの有無に関わらず、領収書や納品書など価格表記のあるものは同梱しておりません。発行をご希望の際は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
↑メニューへ戻る
会員登録について
- Q. 会員登録をするメリットはなんですか?
-
A.
会員登録をしていただくと、便利なマイページ機能をご利用いただけます。【マイページ機能でできること】
- お気に入りのコラム、レシピ、商品をクリップしておくことができます。
- 毎回お名前やご住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
- 過去のご購入履歴の閲覧ができます。
- Q. 会員登録をしましたが、パスワードを忘れてログインできません。
-
A.
以下リンクよりパスワードの再発行ができます。ご登録いただいたメールアドレスをご入力の上、「送信」ボタンを押してください。パスワード再発行用のURLをお送りします。
↑メニューへ戻る
お支払いについて
- Q. どのようなお支払い方法がありますか?
-
A.
クレジットカード、代金引換決済、コンビニ支払い、Pay-easy(ペイジー)をご利用いただけます。
※コンビニ支払い、Pay-easy(ペイジー)につきましては、ご入金確認後の発送とさせていただきます。 - Q. 利用できるクレジットカードの種類を教えてください。
-
A.
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DINERSがご利用いただけます。 - Q. クレジットカードお支払い回数を教えてください。
-
A.
VISA、MasterCard、JCB、AMEXカードにつきましては、1回、各種分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回)、リボルディング払いで承っております。
DINERSに関しましては、1回もしくはリボルディング払いのみで承ります。 - Q. 代金引換決済は手数料はかかりますか?
-
A.
お買い物の合計が10,000円までが330円(税込)/件、それ以上の場合は、440円(税込)/件で承っております。 - Q. コンビニ支払いや、Pay-easy(ペイジー)にお支払期限はありますか?
-
A.
3日以内とさせていただいております。
お支払期限を過ぎますと、ご注文がキャンセルとなりますので、ご注意ください。 - Q. コンビニ支払いですが、どのコンビニで支払えますか?
-
A.
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキよりお支払いいただけます。 - Q. コンビニ支払いには、手数料はかかりますか?
-
A.
ご注文1件につき、一律275円(税込)を頂戴しております。 - Q. コンビニ支払いは、どのようにすればいいのですか?
-
A.
コンビニによってお支払い方法が異なります。- [セブンイレブンでのお支払い]
- 商品をご購入いただいた後、「払込票番号(受付番号)」(13桁)をメールにてお知らせいたします。店頭レジにて「オンライン決済」の旨をお伝えいただき、番号をご提示の上お支払いください。
- [ローソン・ミニストップでのお支払い]
- 商品をご購入いただいた後、「お客様番号(受付番号)」と「確認番号」をメールにてお知らせいたします。店内に設置されているLoppi又はMINISTOPLoppiに番号をご入力いただき、発行される申込券でレジにてお支払いください。
- [ファミリーマートでのお支払い]
- 商品をご購入いただいた後、「お客様番号(受付番号)」と「確認番号」をメールにてお知らせいたします。店内に設置されているFamiポートに番号をご入力いただき、発行される申込券でレジにてお支払いください。
- [デイリーヤマザキでのお支払い]
- 商品をご購入いただいた後、「お客様番号(受付番号)」と「確認番号」をメールにてお知らせいたします。店頭レジにて「オンライン決済」の旨をお伝えいただき、レジの画面に番号をご入力の上お支払いください。
- Q. コンビニ支払いは、現金以外でも使用できますか?
-
A.
現金のみのお支払いとなります。 - Q. Pay-easy(ペイジー)とはなんですか?
-
A.
ペイジーとは、税金や公共料金、各種料金を、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMからお支払いできるサービスです。
詳しくはこちらのサイトでご確認ください。 - Q. Pay-easyの支払いには手数料がかかりますか?
-
A.
ご注文1件につき、一律275円(税込)を頂戴しております。
↑メニューへ戻る
配送/送料について
- Q. 配送会社はどちらですか?
-
A.
離島を除き、佐川急便で配送を行っております。 - Q. 送料(代引手数料)はいくらかかりますか?
-
A.
1つの配送につき、全国一律660円(税込)です。なお、税込1万円以上ご購入いただくと送料は無料です。代金引換決済の場合、送料に加え、代引き手数料を頂戴しております。手数料は、ご注文金額の合計が10,000円までが330円(税込)/件、それ以上の場合は、440円(税込)/件です。 - Q. 商品はいつ頃発送されますか?
-
A.
平日正午までのご注文は、当日発送いたします。平日午後、および土日祝日のご注文は、翌営業日の発送となります (コンビニ支払い、Pay-easy(ペイジー)支払いの場合、ご入金が確認でき次第発送いたします)。
商品が出荷されましたら、「商品発送のお知らせ」メールにて配送伝票番号等をお送りします。詳しい配送状況はそちらでご確認ください。 - Q. お届け希望日時・時間は指定できますか?
-
A.
ご希望の到着日をご指定いただけます。時間は、一部地域を除き下記の時間帯で指定が可能です。午前中 12時〜14時 14時〜16時 16時〜18時 18時〜20時 19時〜21時
↑メニューへ戻る
ギフト対応について
- Q. ギフトとして送りたいのですが?
-
A.
手数料180円(税込)にて、ギフトラッピングを承っております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。 - Q. メッセージカードはつけてもらえますか?
-
A.
ギフトラッピングをご選択いただくと、ご希望に応じて、メッセージカードをお付けすることが可能です(税込150円)。詳しくはこちらのページをご覧ください。 - Q. のしは対応していただけますか?
-
A.
大変申し訳ございませんが、のしのご用意はございません。
↑メニューへ戻る
返品交換/キャンセルについて
- Q. キャンセルはできますか?
-
A.
商品の発送前であれば、ご注文のキャンセルが可能です。
お問い合せフォームよりお早めにお知らせください。 - Q. イメージが違ったので返品したいです。
-
A.
商品到着後2週間以内で、商品が未使用の状態に限り、ご返品・ご返金を承ります。ご希望の際はお問い合せフォームよりご連絡ください。
なお、返品にかかる配送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
- Q. 届いた製品に不具合がありました。返品交換は可能ですか?
-
A.
ご迷惑をお掛けし、まことに申し訳ございません。サポートチームが対応させていただきますので、ご注文時のお名前、商品の状態を明記の上お問い合せフォームよりご連絡ください。
↑メニューへ戻る
お仕事依頼について
- Q. 平野レミ、和田明日香へお仕事の依頼はできますか?
-
A.
お問い合せフォームよりご連絡ください。折り返し、担当者よりご連絡させていただきます。 - Q. remyのウェブサイトに広告掲載はできますか?
-
A.
広告掲載は行っておりません。但し、remyとして、より多くの方にお知らせしたい内容であれば、ご紹介させていただくことは可能です(広告料等はいただきません)。詳しくは、お問い合せフォームよりご連絡ください。 - Q. remyの商品を販売させてもらえますか?
-
A.
取次業者さまへの販売は、基本的に行っておりません。それ以外のお客さまに関しましては、お問い合せフォームよりご連絡ください。
↑メニューへ戻る
ニュースレターについて
- Q. ニュースレターはどんな内容ですか?
-
A.
レシピやグッズ、食関連情報など、remyからのニュースを不定期にお届けします。 - Q. ニュースレターの登録を解除したいです。
-
A.
以下のリンクより設定いただけます。ご登録いただいたメールアドレスをご準備の上、設定を行ってください。
↑メニューへ戻る