remy cook your happiness.

FAQ

よくある質問

Q. remyで商品を注文後、メールが届かないのですが?

A. 

ご注文完了後、すぐにご注文完了メールをお送りしております。
ご注文完了メールが1日たっても届かない場合、ご注文番号を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。お調べして回答いたします。
また、お客さまのメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)により、メールがブロックされている/迷惑メールに振り分けられる場合があります。お使いのメールの設定も、あわせてご確認ください。
(メール送信元 : store@remy.jp)
Q. 買った商品に、のしやメッセージカードはつけてもらえますか?

A. 

申し訳ございません。remyストアでは、のしやメッセージカードのご用意がございません。しかし、配送伝票の備考欄に、16文字以内のメッセージを印字させていただくことは可能です。ご希望の際は、カート内「その他ご要望」欄に、「印字希望」とひと言添えていただき、16文字以内のメッセージの記入をお願いいたします。
Q. 領収書は発行してもらえますか?

A. 

お支払い方法によっても異なりますが、下記が公的な領収書として認められます。
[クレジットカード決済の場合]
クレジットカードの「ご利用明細」または「請求書」。
[コンビニ支払いの場合]
コンビニエンスストアから発行される領収書。
[Pay-easy(ペイジー)の場合]
ATMご利用明細票。
[代金引換決済の場合]
商品受領時のお支払いと引き換えに配送業者の配達員から手渡しされる領収書。

※remyストアからの発行を希望される場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. 電話やメール、FAXで注文はできますか?

A. 

承っておりません。商品ページからのご注文をお願いいたします。

↑メニューへ戻る

会員登録について

Q. 会員登録するメリットはなんですか?

A. 

会員登録をしていただくと、便利なマイページ機能をご利用いただけます。

【マイページ機能でできること】

  • お気に入りのコラム、レシピ、商品をクリップしておくことができます。
  • 毎回お名前や住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
  • 過去の購入履歴の閲覧ができます。
Q. 会員登録したが、パスワードを忘れてログインできません。

A. 

以下リンクよりパスワードの再発行ができます。ご登録いただいたメールアドレスをご入力の上、「送信」ボタンを押してください。パスワード再発行用のURLをお送りします。

↑メニューへ戻る

お支払いについて

Q. どのようなお支払い方法がありますか?

A. 

クレジットカード、代金引換決済、コンビニ支払い、Pay-easy(ペイジー)をご利用頂けます。
※コンビニ支払い、Pay-easy(ペイジー)につきましては、ご入金確認後の発送とさせていただきます。
Q. 利用できるクレジットカードの種類を教えて下さい。

A. 

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DINERSがご利用頂けます。

クレジットカード種類一覧

Q. クレジットカードお支払い回数を教えて下さい。

A. 

VISA、MasterCard、JCB、AMEXカードにつきましては、1回、各種分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回)、リボルディング払いで承っております。
DINERSに関しましては、1回もしくはリボルディング払いのみで承ります。
Q. 代金引換決済は手数料はかかりますか?

A. 

お買い物の合計が10,000円までが324円(税込)/件、それ以上の場合は、432円(税込)/件で承っております。
Q. コンビニ支払いや、Pay-easy(ペイジー)にお支払期限はありますか?

A. 

5日以内とさせていただいております。
お支払期限を過ぎますと、ご注文がキャンセルとなりますので、ご注意ください。
Q. コンビニ支払いですが、どのコンビニで支払えますか?

A. 

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアよりお支払いできます。

コンビニ一覧

Q. コンビニ支払いですが、手数料はかかりますか?

A. 

ご注文1件につき、一律270円(税込)をお客様にご負担頂いております。
Q. コンビニ支払いですが、どのようにすればいいのですか?

A. 

コンビニによってお支払い方法が異なります。
[セブンイレブンでのお支払い]
商品をご購入いただいた後、「払込票番号(受付番号)」(13桁)をメールにてお知らせ致します。店頭レジにて「インターネット代金の支払い」と伝え、そちらの番号を伝えお支払下さい。
[ローソン・ミニストップでのお支払い]
商品ご購入いただいた後、「お客様番号(受付番号)」と「確認番号」をメールにてお知らせ致します。店内に設置されているマルチメディア端末Loppi又はMINISTOPLoppiにそちらの番号を入力し、発行される申込券でレジにてお支払下さい。
[ファミリーマートでのお支払い]
商品ご購入いただいた後、「お客様番号(受付番号)」と「確認番号」をメールにてお知らせ致します。店内に設置されているマルチメディア端末Famiポートにそちらの番号を入力し、発行される申込券でレジにてお支払下さい。
[サークルK、サンクス、デイリーヤマザキでのお支払い]
商品ご購入いただいた後、「オンライン決済番号/決済番号(受付番号)」をメールにてお知らせ致します。店頭レジにて「オンライン決済」と伝え、レジのお客様画面に「決済番号」を入力し、代金をお支払いください。
Q. コンビニ支払いは、現金以外でも使用できますか?

A. 

現金のみのお支払いとなります。
Q. Pay-easy(ペイジー)とはなんですか?

A. 

ペイジーとは、税金や公共料金、各種料金などの支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。
詳しくはコチラのサイトでご確認下さい。
Q. Pay-easyの支払いには手数料がかかりますか?

A. 

ご注文につき、一律270円(税込)をお客様にご負担頂いております。

↑メニューへ戻る

配送/送料について

Q. 配送業者はどの会社ですか?

A. 

離島をのぞき佐川急便で配送を行っております。
Q. 送料(代引手数料)はいくらかかりますか?

A. 

1つの配送につき、全国一律600円(税込)です。なお、税込8,000円以上ご購入いただくと、送料を無料とさせていただきます。また、代金引換決済の場合、送料に加え、代引き手数料を頂戴しております。料金は、お買い物の合計が10,000円までが324円(税込)/件、それ以上の場合は、432円(税込)/件です。
Q. 商品はいつ頃出荷されますか?

A. 

原則としてご注文日から1〜3日以内(土日祝日を除く)に配送センターより出荷いたします。 (コンビニ支払い、Pay-easy(ペイジー)支払いの場合、ご入金が確認でき次第発送いたします。)
配送センターより出荷いたしましたら、「商品発送のお知らせ」メールにてお問い合せ伝票番号等をお知らせいたします。詳しい配送状況につきましては、そちらでご確認下さい。
Q. お届け希望日時・時間は指定できますか?

A. 

ご希望の到着日をご指定頂けます。時間につきましては、一部地域を除き下記の時間帯で指定が可能です。
午前中 12時〜14時 14時〜16時 16時〜18時 18時〜20時 19時〜21時
※天候・交通事情、その他諸事情によりお客様のご希望どおりにお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

↑メニューへ戻る

ギフト対応について

Q. ギフトとして送りたいのですが?

A. 

ラッピング手数料150円(税込み)にて、ギフトラッピングを承っております。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
Q. のしやメッセージカードはつけてもらえますか?

A. 

申し訳ございません。remyストアでは、のしやメッセージカードのご用意がございません。しかし、配送伝票の備考欄に、16文字以内のメッセージを印字させていただくことは可能です。ご希望の際は、カート内「その他ご要望」欄に、「印字希望」とひと言添えていただき、16文字以内のメッセージの記入をお願いいたします。

↑メニューへ戻る

返品交換/キャンセルについて

Q. キャンセルはできますか?

A. 

商品の発送前であれば、ご注文のキャンセルが可能です。
お問い合せフォームよりお早めにお知らせください。
Q. イメージが違ったので返品したいです。

A. 

お客さまのお手元に到着後2週間以内であれば、製品の返品を承ります。商品お届けより1週間以内にお問い合せフォームよりご連絡ください。製品が未使用の状態に限り、ご返品・ご返金を承ります。
返品にかかる配送料はお客様のご負担でお願いいたします。
Q. 届いた製品に不具合がありました。返品交換は可能ですか?

A. 

ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。状況にあわせて対応させて頂きます。大変お手数ですが、ご注文時のお名前、受注番号、商品の状態を明記の上、商品のお届けから1週間以内に、お問い合せフォームよりご連絡ください。

↑メニューへ戻る

お仕事依頼について

Q. 平野レミ、和田明日香へお仕事の依頼はできますか?

A. 

専用フォームよりお問い合わせください。折り返し、担当者よりご連絡させていただきます。
Q. remyのウェブサイトに広告掲載はできますか?

A. 

広告掲載は行っておりません。但し、remyとして、より多くの方にお知らせしたい内容であれば、ご紹介させていただくことは可能です(広告料等はいただきません)。詳しくは、専用フォームよりお問い合わせください。
Q. remyの商品を販売させてもらえますか?

A. 

取次業者さまへの販売は、基本的に行っておりません。それ以外のお客さまに関しましては、専用フォームよりお問い合わせください。

↑メニューへ戻る

おいしいメルマガについて

Q. おいしいメルマガはどんな内容ですか?

A. 

すぐ作りたくなるアイデアレシピや、健康や食育にまつわるコラム、そしてキッチンを盛り上げるアイテム情報などを、定期的にお届けします(サンプルを見る)。お得なキャンペーン情報も配信しますので、是非ご登録ください。
Q. おいしいメルマガの登録を解除したいです。

A. 

以下のリンクより設定いただけます。ご登録いただいたメールアドレスをご準備の上、設定を行ってください。

↑メニューへ戻る