2016.08.19

remy
レミ醤

平野家が愛してやまない
秘伝の醤「レミ醤」

いつかちゃんとご紹介しようと思いつつ、伸ばし伸ばしになっていたのが、「レミ醤」です。平野を長く応援してくださっている方の中には、リピーターもたくさんいらっしゃいますが、平野の身内や関係スタッフも大絶賛する「傑作レシピ」なんです。本日は、そんなレミ醤のつくりかたと、レミ醤を使ったアレンジ・レシピを4つご紹介します。

レシピをチェック

ごはんの上に乗せるだけで、何杯でもおかわりできちゃう美味しさですが、暑い季節は、ソーメンや冷や奴にかけるのも◎。たくさん作り置きしておくと、ごはんを食べに家に帰るのが嬉しくなりますよ。ぜひお試しくださいね。

レミ醤使って「汁なしそうめん」

レミ醤使って「汁なしそうめん」

レミ醤ごはん

ひと皿で満足!「レミ醤ごはん」

ワンランク上のおいしさ「レミ醤やっこ」

ワンランク上のおいしさ「レミ醤やっこ」

具材いらず!「レミ醤チャーハン」

具材いらず!「レミ醤チャーハン」

みんなの2択
先週の結果

とあるドレッシングメーカーさんに、この結果を教えたら、「世間一般と比べ、手作りしている人の割合が高すぎる」と驚かれました。ひと手間かかりますが、手作りならではの楽しさもありますよね。いずれ、美味しいドレッシングも特集させていただきますね!

yasai

すばり、冷やし中華は・・・

しょう油ダレ派

or

ごまダレ派

選択肢をクリックしてお答えくださいね。

mrs.remy  料理のマメ知識

冷やし中華の起源って知ってる?60年ほど前に、ある食品メーカーさんが、温かいラーメンスープにマヨネーズを溶かし、それを冷やしたものを「冷やしラーメン」として売り出したのが始まりなんだって!冷やし「中華」だけど、起源は日本。日本人はアレンジ上手よね〜。

2016.08.19
レミ醤特集

Share & Clip

  • Share
  • Email
  • LINE
おいしいメルマガ
登録