おいしいストーリー結果発表!
remyと、集英社さんのWebマガジン「Cobalt」による、ちょっとユニークなコンテストを行いました。Cobaltとは、小説が読めたり書けたりする、集英社さんの小説総合サイト。料理を扱うremyと一体どんな接点が?と思われますよね...
食べ物の物語
小説の面白さや、作品づくりの楽しさを伝えるのが、Cobalt。食べ物の面白さや、料理の楽しさを伝えるのが、remy。だったら一緒に、「食べ物の面白さを物語にしてみよう!」というのがこの企画【食べ物のキモチ小説賞】です。
初心者でも簡単に
募集したのは、食べ物を主語にした短編小説。ある食べ物の気持ちになって、自由にストーリーを考えていただきました。「小説なんて書いたことがない!」「小説なんてあまり読まないよ!」という方でも、考えてみると楽しいですよ。たとえば、書き出しや切り口はこんな感じ・・・
初心者でも簡単に
現在、応募は終了しましたが、入賞作品はCobaltのHPにてご覧いただけます。たくさんのご応募、まことにありがとうございました!