【春はどんぶり】激ウマどんぶり特集

【春はどんぶり】激ウマどんぶり特集
「春はどんぶり」なんて言葉はありませんが、気温上昇、気分上昇の春ですから。どんどん盛って、どんどん食べて、どんどんパワーをつけましょう。ということで、remyオススメのどんぶりレシピをどーん!とご紹介。みなさんの献立にレパートリー入りする一品が、きっと見つかりますよ。
定番をおいしく「すごうま豚しょうが丼」
豚肉のしょうが焼きに、三ッ葉と海苔で風味を足した、絶品のどんぶりです。下味をつけた豚肉を汁ごと炒めるからとっても簡単。しょうがをケチらずたっぷり入れるのがポイントです。つくり方はコチラ
旬をほおばる「新玉味噌バター丼」
今が旬の新玉ねぎを、味噌とバターで炒めたどんぶり。甘〜い新玉に、味噌バターの濃厚な風味がからまって、ごはんもすすむすすむ。つくり方はコチラ
和風イタリアン「鯛のカルパッチョ丼」
どんぶりって和風をイメージしがちですが、洋風にしてもおいしいんです。鯛のカルパッチョにパセリソースをからめて、もりもり召し上がれ!つくり方はコチラ
手抜きでおいしく「じゃこチン丼」
チンするだけでできちゃう、簡単どんぶり。でも、手抜きはバレません。粉山椒が、とっても上品な香りを出してくれるから。時間がないときにオススメですよ!つくり方はコチラ
ピンチヒッター「ツナ炒り煮丼」
ツナを和風に炒り煮したどんぶりです。おうちにある安い食材でできるし、日持ちもするのでとっても便利。お弁当にもオススメですよ!つくり方はコチラ
コリャーうまい!「マグロユッケ丼」
ネギトロ丼を韓流にアレンジしたどんぶり。こりゃー(コリアン)うまい!と叫びながら食べましょう。濃厚な味わいでビールにもよく合いますよ!つくり方はコチラ
コリャーうまい!「マグロユッケ丼」
いかがでしたか?みんな大好き、どんぶりレシピ。和風あり、洋風あり、韓国風あり。飽きないおいしさなので、ぜひ皆さんもご家庭でつくってみてくださいね。